lässig bloggen

何気ないことを書いてみました!

ピンク色の髪になるには

昨日、半年ぶりにヘアーサロンに行ってきました。

前々からピンク色のカラーにしたくてスタッフさんにお願いしたら、ピンク色にするにはブリーチを2回(私の場合)する必要があると言われました!!∑(゚Д゚)

髪質によっては2回以上しないとピンク色に染らないらしいです(初めて聞きました)…

ピンク色にするには、ブリーチを入れるのはわかっていましたが(ブリーチを入れない方法もあるかもしれませんが)1回だけでは無理なんだとわかり、今回は1回目のブリーチを入れてもらいました。

あと、私は何年も前から髪を染めていて、半年ぶりなため髪上の何センチかは黒で残りはカラー状態でしたので、青紫色のカラーも入れてもらいました。

この色を入れたほうが2回目にはピンク色に染まっていくと担当スタッフさんに言われ、染めて頂いたら、若干ピンク色に近い染まりになったかなと。

初めてブリーチをしてみましたが、自分でもビックリ!!するくらい色が抜けていて、金髪になってました!(そんな感じの色だったので)

次回、ピンク色になっているのが楽しみです! (*^ ^*)

 

f:id:Seltsam:20210918143206j:image

※見かたによってはピンク色系に見えないかもしれませんが

 

追記

担当して頂いたスタッフさんから、色持ちよくするためには『ピンク色のコンディショナー』を家でやっておくといいと言ってました!

ちなみに市販のオススメは

ホーユー カラーチャージ ピンク カラートリートメント』

ヘアーサロンで販売しているのは忘れてしまいました(ー ー:)