lässig bloggen

何気ないことを書いてみました!

 🍿初のイベント参加🍿

9/19(月)【イイナパークかわぐち2022】のイベントへ参加をして来ました 場所はお子さんが楽しめるようなサービスエリア内だったので、雨風が凄い中にも関わらず親子で来ている人達が多くてビックリ‼️ 主催さん側から、私が通う就労継続支援B型が呼ばれたので…

現在の戦争被害にあっている障がい者も心配😔

終わりの見えない現在の戦争。テレビで毎日のように放送され、見る度に多数の犠牲者がでている。これまで私は意識していなかったことがある。それは障がい者の方々のこと。 障がい者の方々は、自分で歩けない方・耳の聞こえない方・自分の意思が上手く言えな…

3回目のワクチン接種💉

昨日、3回目のワクチン接種を受けに行った。 1回目と2回目はファイザー社で接種を受けた。 今回の3回目はモデルナ社で接種。 接種後は、時間が経つにつれて打った箇所が痛くなりはじめ、少々膨らみもある。 今日になると、痛みも増して副作用かわからないが…

正式な気持ちで心霊スポットに行ってみたい

私はホラーや怪談、呪物などについて興味を持ってるし、大好きです また私には霊感は0でありますが、精神的な事だと思うんですけど、金縛りにあったり、変なものが見えたりしたことがありました。 (精神的疲れなのか、そのようなものがみえたのかもしれませ…

手作りヘンプ✨

お題「手作りしました」 昨年、入院中に初めてヘンプを作りました! 左側は入院中の作製で、右側は入院後に作製した物です!

✨アロマの香り✨

お題「リラックス法」 先日、アロマを購入しました! アロマ名は ✨イランイラン✨ 以前、知り合いからアロマはストレスの対処法としての1つとして、アロマを教えてくれました! 何種類か嗅いだ中で癒されたのがイランイランでした。 甘い香りがして、私の中で…

🇩🇪ドイツ語を習いたい🇩🇪

私は、能力に凸凹さがあって覚えれるかわからないし、記憶力もそんなにないけど、ドイツ語を習いたい。 習うにしてもお金がないし… でも、前々からドイツに興味があって話す事ができたらいいなと思ってた❗️ こんな私でも、覚えれたらいいな😣

障がい者又はグレーゾンの為のヘアーサロン💇‍♀️

私は能力に凸凹さがあり、いわゆる『大人の発達障がいではないけど、グレーゾン』である。 ヘアーサロンへ行く度に、会話ができず(少しはできるが、長く続かない)いつも雑誌を見ている ヘアーサロンで苦手なのは会話の他に、シャンプーなど髪を洗ってくれる…

一人旅がしたい👒

お金がない💧 でも一人旅がしたい😣 なんとかならないかな… (現実は厳しい…)

連絡📞は全て文字でのやり取りでお願いしたい😣💧

連絡手段として、昔は電話を使用していたが現代はスマホやパソコンで文字としてメールで送る事ができる。 一個人として、電話連絡は無しにして全て文字でのやり取りで行って欲しいと思っている。 理由としては、電話対応が難しい(内容に理解できない事もある…

☘️自然に触れる事🌊

お題「わたしの癒やし」 私の癒しは『自然に触れる』事です✨ 特に海が大好きで、一人で海に行った事もあります。(コロナ前) 泳ぐのではなく、波の音を聞いたり、見たりするのが大好きです☺️ また、森林浴も癒されたりするので、両方とも私の癒しであります。…

ピンク色の髪になるには

昨日、半年ぶりにヘアーサロンに行ってきました。 前々からピンク色のカラーにしたくてスタッフさんにお願いしたら、ピンク色にするにはブリーチを2回(私の場合)する必要があると言われました!!∑(゚Д゚) 髪質によっては2回以上しないとピンク色に染らないら…

🍂小さい秋見つけた🍂

今日、用事があり久々に外へと出た。 そしたら秋に咲く『キンモクセイ』を 発見❗️❗️ 気温はまだ夏のように暑いけど、 秋も少しずつなってきているんだと感じた🍁

初✨はてなブログ

皆様はじめまして! はてなブログをやってみました! とりあえずは初回との事なので まずはご挨拶にと思いまして! 思いついたらブログしていきますので もしかしたら意味不明な文になっているかもしれませんがご了承下さい🙇‍♀️💦 (話し下手もあったりします💦) …