lässig bloggen

何気ないことを書いてみました!

連絡📞は全て文字でのやり取りでお願いしたい😣💧

 

連絡手段として、昔は電話を使用していたが現代はスマホやパソコンで文字としてメールで送る事ができる。

一個人として、電話連絡は無しにして全て文字でのやり取りで行って欲しいと思っている。

理由としては、電話対応が難しい(内容に理解できない事もある為)のと、鬱陶しい事もあったりする。

上記の文からして、単純な理由と思う人がいるかもしれませんが、その人によってストレスを感じる事もあるかと思う。

事前に『電話対応が難しい為、メールなどのやり取りでお願いしたい』と伝えおく事でもいいが、それであれば始めから電話対応できないように全てメールなどのやり方でお願いできる仕組みにして欲しいと思う。

例えば、書類関係で【名前】【生年月日】【電話番号】などの必要が求められた場合、【電話番号】欄は無くし、【メールアドレス】を必要とする。もしくは、【電話番号】【メールアドレス】どちらかを選択にして連絡使用と必要とする。

このようならやり方が出来れば、少しでもストレスから解放できると思う。

このようなやり方でお願いできることは無理な事なのかと…。

※誤字などがありましまら申し訳ございません。