lässig bloggen

何気ないことを書いてみました!

障がい者又はグレーゾンの為のヘアーサロン💇‍♀️

 

私は能力に凸凹さがあり、いわゆる『大人の発達障がいではないけど、グレーゾン』である。

 

ヘアーサロンへ行く度に、会話ができず(少しはできるが、長く続かない)いつも雑誌を見ている😓

 

ヘアーサロンで苦手なのは会話の他に、シャンプーなど髪を洗ってくれることだ😥

 

私が行っているヘアーサロンは、椅子に座ってそのまま仰向けに倒すやり方。

後ろの髪を洗ってもらう度に頭を上げてもらうのだが、どうしても力が入ってしまい、毎回スタッフさんに迷惑をかけてしまう😢

いくら力を入れないよう意識しても、どうしても力が入ってしまう😔

 

タイトルであったように、障がい者又はグレーゾンの方の為のヘアーサロンがあったら教えて欲しいなと思い投稿しました!

(ちなみに、ヘアカラーもできるサロンでお願いします🙇‍♀️)